サバラン

随分前からサバランを作ろうと思っていながらなかなか作らなかったのですが、
最近作り始めました。
サバランと言えばだいたいラム酒シロップですが、
子供さんやお酒が弱い人(店主も)にも食べていただきたいので
オレンジ味シロップにしてお酒は使っていません。
真ん中でスライスして、カスタードクリームと生クリームを絞り
上にフルーツで飾りました。

焼きあがりました、

サバラン生地の仕込み

オレンジシロップの漬け込み

こんなイメージで仕上げました。

パリブレスト

フランスの伝統菓子「パリブレスト」を、ラ・パニエらしいやさしい味わいにアレンジしました。
本来は自転車レースを記念して作られたリング状のシュー菓子ですが、
当店ではクッキー生地を乗せて焼いたシュー生地に、
コクのあるカスタードクリームと軽やかな生クリームを合わせ、
バナナと苺をたっぷりサンドして仕上げています。

クラシックなお菓子の楽しさをそのままに、
どなたにも親しみやすい味わいに整えた一品です。