随分前からサバランを作ろうと思っていながらなかなか作らなかったのですが、
最近作り始めました。
サバランと言えばだいたいラム酒シロップですが、
子供さんやお酒が弱い人(店主も)にも食べていただきたいので
オレンジ味シロップにしてお酒は使っていません。
真ん中でスライスして、カスタードクリームと生クリームを絞り
上にフルーツで飾りました。




随分前からサバランを作ろうと思っていながらなかなか作らなかったのですが、
最近作り始めました。
サバランと言えばだいたいラム酒シロップですが、
子供さんやお酒が弱い人(店主も)にも食べていただきたいので
オレンジ味シロップにしてお酒は使っていません。
真ん中でスライスして、カスタードクリームと生クリームを絞り
上にフルーツで飾りました。




久しぶりにアップルパイを作ってみました。
自家製パイ生地に中身のリンゴも生のリンゴから煮込んで、少しシナモンとバターで味を作っています。



自家製パイ生地に、丁寧に煮込んだりんごをたっぷり詰め込んだ、
素朴でどこか懐かしいアップルパイです。
りんご本来の甘酸っぱさに、ほんのり香るシナモンとバターの風味が重なり、
焼き上がりの香りだけでも幸せな気持ちに。
サクッと軽いパイと、しっとり優しいりんごのハーモニーをお楽しみください。