カテゴリーアーカイブ: 店主のアルバム
お店のこと、季節の移ろい、休日のちょっとした出来事——。
ラ・パニエの日常を、気軽なスナップ写真とともにお届けするページです。
お菓子づくりの合間に見つけた小さな風景や、店主の休日のひとこま、
お店の雰囲気がふっと伝わる瞬間など、商品紹介とは少し違う“素顔のラ・パニエ”を綴っています。
お菓子と同じように、飾らない日常の温かさも楽しんでいただけたら嬉しいです。
八百津町 瞑想の森
お休みに
花散らしの雨

一昨日から強い雨が降って、今年はあっという間に咲いて、あっという間に散る感じですが、
今朝はこんな感じで残ってました。
もうすぐ桜のシーズンが終わります。
出窓から観る桜
店の喫茶の出窓から観る桜が満開になりつつあります。多分雨が降らなければ一週間くらいは見ごろだと思います。







今年は早い開花で、終わりの早いので残念な気持ちです。
岐阜県内 桜巡り
3月24日 火曜日 定休日に桜を見に行ってきました。
曹洞宗八幡山 林陽寺は枝垂れ桜が見ごろと聞いて、我が家から車で約1時間程度の距離
初めて行ってきましたが、満開の枝垂れ桜。素晴らしかった







昼食を食べた後、岐阜城へ。曹洞宗八幡山 林陽寺から車で10分ほどの距離です。
護国神社の桜は「鵜飼桜」素晴らしかったです。
そのあと公園へ行き、天気も良く気持ちの良い一日でした。
翌日は雨になったので、24日が見頃の最後だった気がします。









飛騨木曽川国定公園
3月17日 カタクリの花が咲き始めたということで見にいってきました。
気持ち早かったですが、かわいく咲いていました。
いった時間が10時くらいで、昼頃までいたら来た時よりも沢山咲いていて
思わずたくさん写真を撮ってきました。












昼ご飯を食べに「桃太郎神社」へ。
あることは知っていましたが、可児市に移り住んで40年近く、初めて行きました。
これから桜のシーズンになるとさぞきれいでしょうし、のんびりした良いところでした。


